2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Qwerty使えなくなった

もはやQwertyは全然使えなくなってしまった。Dvorakが手に馴染んでしまった。しかし、10分くらい練習しているとやっぱりQwertyを思い出してくる。この瞬間は何回体験してみてもやっぱり不思議だ。全然さっぱり使えなかったというのに、いきなりすっと使える…

Dvorak日記8

今日のDvorak 3.3〜4.1タイプ/秒 今日のQwerty 切り替え直後: 2.5タイプ/秒 慣らした後: 6タイプ/秒 Dvorakでのタイピングがほとんど苦にならなくなった。あとは慣れてゆくだけなのだろう。 仕事ではまだ使えそうではなく、職場ではずっとQwertyなので、家に…

Dvorak日記7

今日のDvorak 3.2〜3.7タイプ/秒 今日のQwerty 切り替え直後: 2.5タイプ/秒 慣らした後: 5.7タイプ/秒 ここにきて、Dvorakの速度が切り替え直後のQwertyの速度を完全に追い越してしまった。切り替え直後はもう殆ど使い物にならない。「ああ、もう俺はQwerty…

dvorak日記6

今日のDvorak 2.6〜3タイプ/秒 今日のQwerty 5タイプ/秒 昨日とあまり変わらず。もうそろそろ停滞期的のものに入ったのかも知れない。 ただ、数字が伸びていないのに妙な話ではあるが、日に日にDvorakに慣れているという感じはますますする。 このまま訓練を…