Linuxの基本コマンド一覧を作ってみた

LPICの勉強がてら基本コマンド一覧を作ってみた。

github.com

まだ全然足りてないのでこれから増やしていこうと思う。

というか、LPICはLinucとかいう得体の知れない試験に変わってしまうのだろうか。。

lpi.or.jp

LPI-Japanでは、設立時から積極的にLPICの試験開発に携わり、LPI Inc.との協力により試験の品質改善を行うとともに、IT技術者の中立かつ公正なスキル認定に努めてきました。しかしLPICは世界中の国や地域を対象とした試験のため、各国のニーズの違いに対応できず、日本の市場が求める技術変化への即応や高い品質と受験者に寄り添ったサービス提供に対応することが難しいという現状があります。
今回、LPI-Japanが従来のLPICに加えて、独自のLinux技術者認定試験「LinuC」を発表する目的は、これらの日本の市場が求めるニーズに応える認定試験を提供することにあります。

っていう文章なんか嫌な予感が少しする。。方眼エクセルの使い方が出題されたりして。