もくもく会がしたい

もくもく会がしたい。近所にもくもく会を開いている人たちがいない。居るのかもしれないけどネットで参加者募集とかしてないっぽい。もくもく会を開催したい。会社の人とかは気まずいので利害関係無い人同士で集まってもくもく会したい。

あ〜もくもく会に参加してくれそうな人いないかなあ。家帰って勉強しようと思ってもはかどらないんだよな。ついついアニメ見てしまったりプログラミングと関係ない本を呼んでしまったりYouTube観てしまったりしてしまう。

コワーキングスペース月額契約することも検討している。ただ、初期費用がめっちゃかかるんだよな。ただでさえ貧乏な俺なのにそんなことに使う金はあるのか、という心配がある。

とにかくもくもく会がしたい。どんなにやる気が出ない時でも強制的にやらざるを得ない状況を作り出してくれるもくもく会に憧れる。もくもくしたい。もくもくしたい。

コワーキングスペース余裕で借りれるくらいのお金を振り込んでくれるお客さんが現れないかな。コワーキングスペース借りて頑張って作業するので毎月定期的に副業に適したある程度軽めの仕事を振ってくれるお客さんが欲しい。そのためには営業活動をやらなければ。名刺を作り、ホームページを作り、Facebookに顔を出さなければ。。。

そういうことをしているうちに手を動かす機会をどんどん損なっていくのだろうな。だからやはり営業活動より先にもくもく会をやるほうがプログラマーは成長するのだ。もくもく会をしたい。最近はラーメン大好き小泉さんりゅうおうのおしごと!観てます。姉弟子が良いですね。30台底辺プログラマーの日常から脱却したい。