20150703

午前中はJavaの勉強をしていた。来るというJavaの案件は来ず。文字列操作が大事そうなのでStringのドキュメントを読んだりしていた。

以下は今日勉強中参考にしたリンク

 

http://d.hatena.ne.jp/poptones/?of=5d.hatena.ne.jp

 

akisute3.hatenablog.com

 

qiita.com

 

qiita.com

 

処理時間の計測は、簡単な素数判定プログラムを作った時に参考にした。

 

午後は会社で使っているPHPのライブラリを読んだ。会社の社長が書いたというソースコードを読んで、関数の定義に引数がないのにもかかわらずどう見ても引数をあつかってるのを見て発狂しそうになったのだが、PHPには引数を指定してない関数の引数を扱えるという関数があるらしい。

http://php.net/manual/ja/function.func-get-args.phpphp.net

http://php.net/manual/ja/function.call-user-func-array.phpphp.net

 

PHPはなんでも無理やりにでもやってしまう言語だなと感じる。